広島の屋根・瓦のお店 ウィズホーム 屋根工事 瓦屋根 屋根修理卯 板金取り替え 板金工事

天窓・谷板金取り替え工事(広島市西区N様邸)

雨漏りでのご相談を頂いたN様邸。
こちらのお宅には天窓が有り、天窓の周りの板金から雨漏りしていたので取り替えの工事をさせていただくことになりました。それと同時に谷(雨水を流す板金)の板金もサビていたのを伝えたところ谷の板金の取り替えもさせていただくことになりました。

天窓の周りの瓦を剝いでみると板金にホコリが溜まり雨水が屋根の下地に流れている跡や、板金にシワが有りそこからも雨水が入っている跡がありました。

既存の板金を撤去して新しい板金を取り付けていきます。以前使用されていた板金は鉄性の物でしたが新たに取り付ける板金はステンレス製の物を使用しております。

剥いだ瓦を葺き直し、雨水が入らないよう上から更に板金を取り付けて天窓の修理は完了になります。

ここからは谷の板金の取り替えを行っていきます。
まずは周りの瓦を剥ぎ、隅棟をバラして谷の板金を撤去して掃除をします。この時に釘や金属片などが残っていると板金に穴が空き雨漏りの原因になるので丁寧に掃除をしております。

掃除が終わったら、防水シートを貼り新しい板金を取り付け瓦を元通りに葺き直します。

葺き直した棟は以前より高い耐久力をもった仕上がりにしております。
これで谷の取り替えも終わり全ての施工完了となります。

N様この度はお仕事の依頼ありがとうございました。
弊社の工事は、一級かわらぶき技能士が行っております。
施工例は見習い戦士「あおい」が書いております。

Follow me!

広島の屋根・瓦のお店 ウィズホーム 屋根工事 瓦屋根 屋根修理卯 板金取り替え 板金工事
最新情報をチェックしよう!