棟瓦葺替工事・金属屋根塗装工事 広島の屋根・瓦のお店 株式会社ウィズホーム

棟瓦葺替工事・金属屋根塗装工事(安佐北区T様邸)

安佐北区T様邸の棟の積み替え工事等を施工させていただきました。

まずは棟を解体し、赤土を取り除きます。ほとんど形がなく、ボロボロと落ちてきている状態です。
このような状態になってくるとボロボロになった赤土が雨水を吸っていき結果的に雨漏りにつながっていきます。なので、赤土をしっかり取り除き、新たに赤土の代わりとなる白い南蛮漆喰を使用して新しい棟の瓦を葺いていきます。

天窓部分から雨漏りしていたため、天窓の撤去も行いました。既存の窓を取り外し、空いた部分に野地板を張り、その上から防水シートを張り、桟木を取り付けてから瓦を葺きます。
天窓部分からの雨漏りのお問い合わせは割りと多い事例となっています。シーリング部分が劣化して、漏ってしまいやすいので、数年サイクルでメンテナンスをお勧めします。

金属部分のサビを落として、錆どめを塗った後に、ブラウンの金属塗料を塗装していきます。

経年劣化で雨漏りが発生していたため波板を撤去し金属屋根(ガルバリウム)を設置しました。

↓施工完了です!ありがとうございました^^

Follow me!

棟瓦葺替工事・金属屋根塗装工事 広島の屋根・瓦のお店 株式会社ウィズホーム
最新情報をチェックしよう!