広島の屋根・瓦のお店 ウィズホーム 屋根工事 瓦屋根 屋根修理 カラーベスト葺き替え

屋根葺き替え工事&外壁塗装工事(広島市佐伯区O様邸)

↑こちら施工前の写真です。(築21年・カラーベスト屋根)
お家の裏にやぶがあり木が屋根に被さる状態になっていました。このような状態になっていると雨水の流れが悪くなり雨漏りの原因になります。また葉っぱが樋に詰まり樋から水が溢れる原因にもなるので見えにくい所ではあるのですが、定期的にメンテナンスをすることが重要です。

既存の屋根材を撤去し、ルーフィング(防水シート)を貼ります。

瓦を引っ掛ける為の桟木を打ち、瓦を一枚一枚ステンレスの釘で止めていきます。

反対面も同じように屋根材を撤去して一日の作業の終わりには6月の雨の多い時期なのでしっかりとブルーシートで雨の対策をして作業を終えます。

反対面を葺き終えたら最後に棟に垂木を取り付け、シルガードで垂木の周りを仕上げてから冠瓦を取り付けビスで止めます。

これで屋根の葺き替え工事完了です!

今回は屋根の葺き替えと同時に外壁の塗装も行いました。
外壁の色に悩まれていましたが、ピンク系の2色で優しい色味のチョイスにされていました。
洋風の平板瓦に明るい色に塗装してもらったお家がすごくマッチして素敵な雰囲気に!

O様、この度はお仕事の依頼ありがとうございました。

弊社の工事は、一級かわらぶき技能士が行っております。
施工例は見習い戦士「あおい」が書いております。

Follow me!

広島の屋根・瓦のお店 ウィズホーム 屋根工事 瓦屋根 屋根修理 カラーベスト葺き替え
最新情報をチェックしよう!