広島の屋根・瓦のお店 ウィズホーム 屋根工事 瓦屋根 屋根修理 外壁修理 柱取り替え

外壁内側補修工事(佐伯区藤の木S様邸)

今回は屋根ではない箇所の小工事を担当させていただきました。
外壁塗装の施工中に違和感に気づいてくださった塗装業者さんから連絡をいただき、発見することが出来たダメージでした。
修理が必要だった箇所はお風呂場の窓の下、壁の内側部分です。
お風呂場のタイルの目地、窓のサッシの隙間から水が壁の内側に漏れて、そのことに長年気づく事がなく柱を含む木材の大部分が腐り落ちていました。

まずは、腐っていた柱・土台・間柱を撤去して新しい部材に取り替え、金物で留めます。

柱を立てたらその上から防水シート、ラス板を貼ります。

最後にモルタルを塗って、塗装業者さんに塗装してもらったらこれで外壁の修繕完了です!
気づいてくださった塗装業者さんのおかげで、不幸中の幸いにもいいタイミングで修繕できたと施主さんも喜んでおられました。

【外壁塗装 施工前&施工後】

施工後の画像、光の加減で青みが強めに出ていますが、実物はブルーグレーの品のある仕上がりになっていました♪

S様この度はお仕事の依頼ありがとうございました。
弊社の工事は、一級かわらぶき技能士が行っております。
施工例は見習い戦士「あおい」が書いております。

Follow me!

広島の屋根・瓦のお店 ウィズホーム 屋根工事 瓦屋根 屋根修理 外壁修理 柱取り替え
最新情報をチェックしよう!